かわいい字の書き方は?見本の画像を紹介!

N112_memowotoru500

字は人それぞれ違います。

綺麗な字を書く人、丁寧な字を書く人、かわいい字を書く人、見にくい字を書く人様々いますよね。

今回は、かわいい字を書く人のかわいい字を紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

かわいい字を書く人の見本1

 

かわいい字と言ってもかわいい字の中にも様々な字があります。

見本1で紹介するのは、かわいい字の中でもかわいい字と綺麗な字とが混ざっているような字を紹介したいと思います。

 

この字は見方によっては綺麗ともかわいいとも取れる字です。

書いてと言われると私には真似ができませんが、小学校の時に友達からもらった手紙が同じような字もありました。

 

最初に紹介するのは丸みはあるのですが、字によっては丸い物に比べてさほど丸くはなかったりする字が見られます。

割と綺麗目な字のように思いました。

 

オラオラ…承太郎…随分と可愛い字を書くじゃあねぇの…まるで若いおなごのようじゃあねぇか…

 

  次の字もかわいい字ですが、特に綺麗とかわいさが混じった字だなと感じました。  

 


綺麗な字といった印象が強いですがその中に、かわいらしく若干の丸みがあるように見えます。そこがかわいい字に見えると思います。

 

個人的には好きな字だと思いました。

 

 

ツイートには適当に書いているとされていましたが、適当に書いてこの字なら丁寧に書くと綺麗そうだと感じました。  

 

 

かわいい字を書く人見本2

 

見本2で紹介するのは、かわいい字とギャルっぽい字を合わせたような字です。

かわいい字の中で、この字を書くのは1番難しいかもしれません。

 

ギャルっぽすぎると読めなくなってしまいそうですが、紹介するくらいの字なら読め、かわいらしいので男性受けしそうな気がします。

最初にこの字を見た時に、私は少女系の漫画やアニメなどでよく書かれる字っぽいなと思いました。

かわいらしいと思います。

 

全体的に丸みのある字でかわいらしさがあります。

 

 

次の字は丸みが強くギャルっぽい字にも見えますが、かわいくも見えます。

なので私は、かわいい字の中には入るのではないかと思いました。

 


こちらも、かわいい字とギャルっぽく見えるような字だと感じました。

 

 

とてもかわいらしい字で私の中で、かわいい女の子が書く字といった印象です。

最初は女の子が書いていると思っていました。

 

ですが、このツイートに書かれた字は男性が書いているようです。

男性でも書けるのだと驚きました。  

 

 

スポンサードリンク

 

かわいい字の書き方

 

まず、かわいい字に共通することは、なるべく丸みのある字を書くということです。

ですが、丸すぎるとギャル字っぽくなり、丸くないとかわいい字にはなりません。

 

また、丸みがなさ過ぎてもかわいい字にはなりません

結構書くのは難しいですね。

 

紹介した物を見てみてもなかなか真似をするのは大変そうです。

私はかわいい字を書いたことはありませんが、友達がかわいいと思う字で手紙を貰った時に、1度真似をして書いたことがありました。

 

それ以降書いてはいませんが、思っていたより書くのが難しかったという印象がありました。

かわいい字と思う字は人によって違うかもしれません。

 

本当にかわいい字を書こうと思ったら、自分がかわいいと思う字をインターネットや本などで手本を見つけ、真似をして書けるまで何度も練習をすることです。

そうすればいずれ書けるようになります。

 

こうして見ると人それぞれ書く字が違うのだなと改めて感じさせられました。

沢山の人の字を見ていてなんだかおもしろかったです。

 

 

ここで紹介したのは私が勝手にかわいいと思った字を紹介しています。

人によっては違うと思う人もいるかもしれません。

参考程度にしておいてください。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ