ディズニーに浴衣・甚平で行くのはあり?イベントやキャンペーン、特典があるの?

N853_udewokumukoibito-thumb-autox600-14305

 

待ちに待ったディズニー!

何を着ていくか迷っちゃいますよね。

 

浴衣や甚平を着ていこうと思っている方も多いのではないでしょうか。

そのへんの事情をまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

浴衣・甚平でディズニーは、全然アリ!

AS02620140823-thumb-autox600-17453

 

浴衣や甚平を着ていって、浮かないか心配している方はいませんか?

大丈夫、けっこうみんな着て行っているようです。

 

 

 

 

 

涼しくてオススメというのは、実用性から言ってもいいですね!

特に、七夕に浴衣や甚平でディズニーに行きたいという意見が多くありました。

 

スポンサードリンク

 

園内でも浴衣と甚平が買えちゃう!

PAK52_hyottokoomengirl-thumb-autox600-15968 

 

今の時期は、意外にお客さんの浴衣・甚平率も高そうですね!

しかも、ディズニーランド&シーでは、毎年5月に新作浴衣や甚平が発売されるのをご存知でしたか?

 

子供用から大人用までサイズも豊富にあり、浴衣は簡単に着られるセパレートタイプになっています。

今年はハイビスカスをあしらった南国風のデザインになっており、青とピンクの2色があります。

 

その他にも、扇子などの和小物も充実しています。

気に入ったら、その場で買って着替えちゃうなんてのもアリですね。

 

ちなみに、ディズニーランドのタウンセンターファッション、ディズニーシーのフィガロズクロージアなどで販売しています。

 

インターネットでもディズニー柄のアイテムをGETできる!

 

さらに、通販でも、こんなかわいいディズニー柄の浴衣や甚平がありました。

 

普通の浴衣だと、1日遊んでいると着崩れが心配ですが、ワンピース+羽織りの上下に帯を乗せるセパレートタイプなので、気軽に着られます。

 

動きやすさ重視なら、甚平がおすすめです。

発色のよいピンクと全面にプリントされたキュートなスティッチ柄が目立ち度満点です。

 

今年はディズニー七夕デイズ!

a0002_000313

 

浴衣や甚平を着てディズニーに行きたくなってきましたね!

現在、ディズニーランド&シーでは、「ディズニー七夕デイズ」というイベントを開催中です。

 

これは、彦星と織姫の衣装を身にまとったキャラクターに会える特別プログラムでとなっており、七夕をイメージしたパレードや、大きなウィッシングプレイスが、七夕ムードを盛り上げています。

 

ワールドバザール周辺で浴衣を着たキャストから願い事を書く短冊をもらい、ウィッシングプレイスに飾りつけできるのも楽しいですよ。

 

浴衣や甚平で行ったら、よりいっそうこのイベントが楽しくなりそうですね!

また、和食レストラン「れすとらん北齋」の七夕膳を注文すると、限定デザインの短冊がもらえるようです。

 

なお、この「ディズニー七夕デイズ」は7月7日(火)までの限定イベントとなっています。

 

七夕シーズンのディズニー未体験の方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょう。

浴衣や甚平は、写真映えするのでオススメですよ!

 

 

ディズニーが好きな人にはこちらの記事もおすすめです。

⇒ディズニーへ行く時の靴!ヒールやクロックス、サンダルで行くのはどう?

⇒夏のディズニー日焼け対策法は?グッズおすすめ紹介!

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ