トイレ掃除の頻度は?開運の効果があるって本当?

a0001_012224

2010年に「トイレの神様」という曲がヒットしました。

 

トイレには女神様が住んでいて、トイレ掃除をすると女神様みたいにキレイになれる、というおばあさんの教えを歌にしたものです。

 

妊娠中にトイレ掃除を頻繁に行うとキレイな子が生まれるという迷信もあります。

トイレで開運って本当なのでしょうか?

 

またどれくらいの頻度で行えばよいのでしょうか?

皆さんの意見をツイッターでも調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

トイレ掃除の頻度は?

a0001_010928

ツイッターでひとり暮らし、家族と同居、それぞれの意見を集めてみました。

 

ひとり暮らしの場合

 

 

結構面倒ということもありますよね。

確かに今はトイレ掃除の回数を減らすためのアイテムが多く販売されています。

 

 

1週間に1度のペースが最適なのかもしれません。

 

トイレを使っている人が1人しかないのであれば、そんなに汚れるというわけではないと思います。

 

家族と生活をしている場合

 

 

 

確かに使用頻度によっても異なりますよね。

使っている回数も異なれば、汚れ具合もことなりますから。

 

 

気になる人はその場で行ってしまう。

確かにそのほうが常にキレイな状態を保つことが出来るのでしょう。

 

その他

 

 

経営者の場合には常にキレイにしておかなければお客様に失礼になってしまうので、注意が必要です。

 

余談ではありますが、駅構内や百貨店を利用した際に常にトイレがキレイだというところがあります。

 

これは利用者に気持ちよく使ってもらうという配慮でもあるのだそうです。

トイレがキレイだと気分もいいですよね。

 

スポンサードリンク

 

トイレ掃除と開運の関係性

a0001_010929

トイレ掃除をすると開運につながると言われています。

どんな効果があるのでしょうか?

またそれは本当なのでしょうか?

 

トイレがキレイで有名になっている高速道路のサービスエリアがあります。

リニューアルした際にトイレをかなりの金額をかけて改装をしたそうです。

 

そのサービスエリアは日本一の利用者数を誇るようになりました。

お客さんがたくさん集まってくるのです。

 

もちろんトイレをキレイにしたからという理由だけではないでしょう。

そのサービスエリアの場所であったり、お店の充実度も影響をしてくると思います。

 

しかしトイレのキレイさが話題になっているのも事実なのです。

お店でもここはトイレがキレイだからまた来ようという気持ちにもさせてくれます。

 

汚いトイレだと環境が悪いというイメージに繋がってしまいます。

それは店舗だけではなく、一般の住宅でも言えるのです。

 

PPS_mukishitunasenmendai-thumb-autox600-13040

 

幸運はキレイなところを好むそうです。

 

トイレだけではなく、家の中も常にキレイにしておくことで健康的な生活を送ることができますし、健康であれば仕事もイキイキと行うことが出来るので、金運アップにもつながるのです。

 

トイレ掃除と開運にはつながりがあったのですね。

ちゃんとした根拠もあるので、しっかり行ったほうが良いでしょう。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ