【人相学】鼻の下のほくろの意味は?芸能人も参考に徹底検証!

197dd894c3ed78eba6040f0ea7b93851_mいきなりですが、あなたは自分の顔にあるほくろで、お気に入りのものはありますか?

お気に入りのほくろ、なんていうのもちょっとおかしな話ですが、場所によってはとても魅力的に見えるものがありますよね。

 

たとえば、目尻のそばにある泣きぼくろがそうでしょうか。

また、女優の宮沢りえさんは、目頭と鼻のあいだに少し大きなほくろがあって、けっこう目立つのですが、ものすごく個性的な印象を受けます。

 

さて、今回の記事は鼻の下にあるほくろについて。

人相学的に、このほくろにはどういう意味があるのかなど、豆知識をご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

 

人相学的には、鼻の下のほくろにはどんな意味がある?

2d29276440518feca829840e1e1ec88d_mではさっそく、鼻の下のほくろが人相学的にどんな意味をもつのかを、見てゆきましょう。

 

恋愛運

 

いろんな相手に目移りしてしまって、安定した関係をなかなか築きにくいようです。

また、ちょっと浮気性の相でもあるのだとか。

 

筆者の勝手な感想なのですが、鼻の下、とくにすこし横のようにあるほくろってちょっと色っぽい気がします。

…まさか、そのせいで、こんな恋愛運になるのでしょうか?

 

なお、鼻の下と一口にいっても、「人中(じんちゅう)」という真ん中の溝にあるほくろは、「愛されぼくろ」と呼ばれ、モテモテの相なんだとか。

 

金運

 

鼻の穴に近いところにほくろがあると、それは金運が強い証なのだそう。

たとえ今が貧乏でも、ゆくゆくは必ずお金持ちになれるといわれています。

 

自力で財をなすことのできる相です。

正直なところ、とってもうらやましいです!

 

子宝運

 

もし縦みぞにほくろがあって、女性の場合は子宮が弱い相なのだとか。

あなたが当てはまるタイプのほくろのある女性ならば、体を冷やさないようにして、婦人科の検診をまめに受けるとよいかもしれません。

 

仕事運

 

人の扱いに長けているので、対人関係を良好に築くことは得意です。

これを仕事に活かせば、大いに強みになるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

鼻の下にほくろのある芸能人は? 人相学との関連は?

3bcc38096fb06f4a990f83cff6401026_mさて、芸能人の方で実際に鼻の下にほくろがある人はいるでしょうか?

その人たちと、人相学とはちゃんと関連しているのでしょうか?

 

  • 生田斗真さん

実はすでに除去されているのですが、かつては鼻の穴に近いところにほくろがありました。

金運のほくろですよね。

 

現在、俳優として活躍されているので、ひょっとしてギャラに繁栄しているかもしれませんね!

 

  • 倖田來未さん

顔のほくろは、目立つ場合は取ってしまう方が多いみたいで、こちらも除去済み。

以前は、ぎりぎり人中のあたりにありました。

 

彼女の人気はアップダウンが激しいので、もしほくろがあるままだったら、安定してみんなに愛されていたのかもしれません。

 

  • 沢口靖子さん

わりと目立つほくろが、2つあります。

1つは鼻の穴ちかく、もう1つは唇に近いところにあります。

 

正統派の美人女優として長年にわたって活躍している沢口靖子さんは、仕事運は抜群によさそうですよね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

鼻の下のほくろと、実際の運勢がはっきり関連しているかどうか、一言では言えなさそうですね。

 

芸能人であれば、除去されてしまった方も多いようですし…。

ほくろは人相学的に大きな意味を持つので、そのために除去しないという考え方もあるようです。

 

もしも取らなかったら、あの人たちは今どうなっていたかな…と想像するのもちょっと楽しいです。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ