なんで自分だけ?友達から誘われない3つの原因!

5ff5150a7bb9053f9c3eb9011f6a1efc_s

学校や会社で新しい友達を作っても、なかなか遊びに誘われないということがありませんか?しかも、他の友達は誘われているのに自分だけ誘われないというケースです。

自分も友達と遊びたい。そう考えている方のために、この記事では友達から誘われない原因を解説し、さらに誘われるにはどうすればいいかということについても解説していきたいと思います。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

友達から誘われない原因

 

c72a93b6669388579b885f445dcac18b_s

まずは、友達から何故誘われないのかという原因をいくつか挙げていきたいと思います。

 

真面目すぎてとっつきにくい

 

日常で真面目に行動していてあまり友達づきあいをしていないと、遊びにはなかなか誘われません。

遊んでも楽しくないだろうと思われているかもしれませんし、本人が遊びたいと思っていないのではないかと誤解されている可能性もあります。

 

いつも真面目に行動していると、お堅いイメージを周囲に与えてしまいます

日常会話をする分にはいいけれど一緒に遊べるタイプの人ではないと思われている場合は、なかなか友達から誘われないのではないでしょうか。

 

単純に嫌われている

 

遊びに誘われない理由として一番辛いのは、相手に嫌われていることです。もちろん嫌われているのが理由と言い切ることはできませんが、場合によってはあり得ます。

嫌われていたらまず誘われることはありません。日常において、友達だと思っている人たちから露骨に嫌な顔をされた経験がありませんか?

 

また、過去に何度か誘われたことがあるのに今は誘われないという場合はもしかしたら嫌われているかもしれません。

注意して友達の様子を観察してみましょう。

 

趣味が合わないため遊んでも楽しめないだろうと思われている

 

友達であっても趣味は様々。好きなものも違います。そういった関係で、相手は遊びに誘っても楽しんでくれないのではないかと躊躇してしまっているのかもしれません。

例えばアニメが大好きな人をファッション系の店に誘ったり、行きつけのバーに誘ったりすることはためらわれますよね。

 

また、釣りがすごく好きな人はまったく釣りに興味があるそぶりがない人を釣りに誘うことはなかなかできません。できないというよりは、躊躇してしまっているかもしれません。

そういった理由から遊びに誘うことを敬遠してしまっているのかもしれません。気をつけた方が良いでしょう。

スポンサードリンク

 

友達から誘われるには

 

fac71966d74db82f008571012410cbcc_s

ここからは、友達に誘われるためには日頃どのように生活していけばいいか解説していきたいと思います。これらを踏まえて日常生活を送っていけば、やがて友達に誘われるようになるのではないでしょうか。

 

遊びたいオーラを出す

 

友達に誘われるにあたって一番重要なことは、遊びたいという気持ちです。その気持ちが伝わっていなければ、誘われることは絶対にないと言っても過言ではありません。

現在遊びたいと思っているのであれば、自分がどのように遊びたいと思っているのかなどの気持ちを外に出していきましょう。

 

それに引っかかることがあれば、友人も気兼ねなく誘ってくれるのではないでしょうか。ぜひ、遊びたいオーラをどんどん出していってみてください。

 

積極的に自分で遊びに誘っていく

 

一番有効な方法と考えられるのは、これです。誘われたいのであれば、まずは自分から遊びに相手を誘っていくようにしましょう。そうすれば、やがて向こうからも誘われるようになるのではないでしょうか。

相手を遊びに誘う場合は、ある程度相手が興味を持っているような場所にしなければいけません。全く興味のない場所に誘ってもむしろ逆効果です。

 

相手の興味があるスポットなどに何度か誘っていけば、やがて自分も色々なことに誘われるようになっていくでしょう。

 

日常で好印象を相手に与えておく、ダメなら新しい友達を作る

 

日常において相手に好印象を与えておくことは、友達に誘われるにあたってとても重要なことです。悪印象ばかりを相手に与えていては、まったく誘われません。そしてそれが今まで誘われなかった原因です。

今の友人関係にあると思われる人々に与えてしまった悪印象を覆せないという場合は、新しい友達を作ってその人と交流していきましょう。

 

そうすれば、友達に誘われるという目的をきっと果たすことができますよ。

同じ趣味の友人を作れば、遊びに出かけてもきっと楽しめることが考えられます。まずはどんどん友達を増やしていってみてはいかがでしょうか。言い方は悪いかもしれませんが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たると言います。

 

なんにでも興味を持つ

 

相手が興味のないところへ誘う人はいないということで、色々なことに興味を持ってなおかつそれをアピールしてみましょう。そうすることで誘われる可能性が上がりますし、また人生もとても楽しめるようになります。

趣味を増やし、その話題を軽く日常でしていってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ