大学生がすっぴんで化粧しないのは変?女性、男性の意見をピックアップ!

MS251_kosumesetsi500-thumb-815xauto-2654

大学生になると高校生の時には堂々とできなかった化粧をすることが出来ます。

ですが、する人としない人がいます。

 

大学生ですっぴんで化粧をしないでいることは変でしょうか?女性、男性の反応を見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

大学生で化粧しない人を見た女性の反応は?

ASE_035-thumb-815xauto-12539

高校生の時に化粧に興味がなければ大学生になってもなかなか化粧をするという気持ちはならないかもしれません。

化粧をすることが楽しかったり、綺麗な顔を見せたいと言う人はバッチリ化粧を毎日すると思います。

 

化粧をして顔が変わる人は色々な化粧道具を使ったり、時間がかかるため時間がない時や日にちが経つにつれてしたくなくなってきます。

 

私は化粧をして顔が変わるわけではありませんでしたが、化粧をする時は下地やファンデーションを塗るだけでした。

それでもだんだんと化粧をするのが嫌になり、すっぴんでマスクをして外に出ることが多い大学生活でした。

 

女性にとっては、大学生で化粧をしない人の気持ちがわかるので化粧をしなくても特に何も感じません

 

何かの行事に出るなどきちんとした場所では化粧をしなくてはいけないかもしれませんが、普段何もなければ化粧をしなくてもいいと思います。

 

Twitterの意見として次のようなことがありました。

 

 

 

このように、化粧をするのがめんどくさく、すっぴんでいる女性の方が多いようです。

 

大学生で化粧しない人を見た男性の反応は?

ASE_047-thumb-autox600-12536

男性は厚化粧をして綺麗になっている女性よりも薄い化粧ですっぴんに近い人の方がいいと言う話を聞いたことがあります。

 

 

付き合っていたり、日中や夜間など丸1日一緒にいたとしても化粧をしているとその顔に慣れ綺麗な姿を見ることが出来ます。

 

 

でも、泊まるなどして化粧を落とした時の姿を見ると、一瞬で引いてしまうという男性がいます。

 

きっと最初は驚きますよね。

 

 

私の大学生の時もそういう女性の同級生がいました。

 

いつも大学で会う時には綺麗に化粧をしていて目も大きく綺麗な顔立ちだなと思うくらいでしたが、たまたま講義で化粧をしないで講義を受けると言う講義がありました。

 

その時に最初は誰かわからず、同級生にいたかな?と思うくらいでした。

でも、話した時にその子だとわかり驚きました。

 

化粧でこんなにも変わるのだとその時初めて思いました。

女性の私でも思ったので男性もかなり驚いたのではないかと思います。

 

この他、Twitterの意見を見ていると、電車でのことが挙げられていました。

 

 

 

このように、電車で時間があるので化粧をするという人もいるかもしれませんが、化粧は決まった場所でした方がいいです。

 

たとえ付き合いがなくても、化粧前と後の差を見せない方がいいと思います。

更に、化粧をしている時の顔は衝撃的だと思います。

 

素敵な出会いがあるかもしれないのに化粧前と後を見せることで出会いも無くなってしまうと思います。

家やトイレなどで化粧をした方がいいです。

 

スポンサードリンク

 

大学生で化粧をしないのはどう思う?

CRI_IMG_6135500-thumb-815xauto-5951

大学生になったから化粧をしないといけないと言うことはありません

化粧をしないからと言って何かあるわけではありません。

 

女性、男性の反応を見ても化粧をした時の顔としていない時の顔がさほど変わっていなければ化粧はどちらでもいいです。

化粧をする時の注意として、次のことを守るといいです。

 

 

  • 化粧をするのであれば、すっぴんに近いナチュラルな化粧をする。

 

化粧で顔が変わるくらいだと衝撃があり男性に嫌われてしまうことがあるかもしれません

 

すっぴんはいつかは見せないといけないのでどうしても濃い化粧をする人は先にすっぴんと変わることを伝えて了解を得ておかないといけません。

 

きっといつか疲れてしまう時がきてしまうかもしれません。

それよりは、ナチュラルな化粧で顔が変わらない方がいいと思います。

化粧をしない時の注意としては次のことを守りましょう。

 

 

  • すっぴんでいるのであれば、産毛は剃る、まゆは整えるなど最低限のケアをする。

 

すっぴんでいるにも最低限のケアが必要です。

すっぴんでマスクをしているからマスクを外さない限りは顔は見れません。

 

ですが、マスクを外さないといけないこともあります。

そうなった時に困らないようにケアはしておきましょう。

 

 

女性の意見、男性の意見それぞれありました。

今まで濃い化粧をしていた人、これからしようと思っている人は考えてした方がいいです。

 

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ