好きな人に急に避けられるようになった理由は?男性の心理とは?

3524a8a5e32e1e45366b63509a904ab3_s

女性の皆さんにお聞きしたいことですが、突然最近、好きな人に避けられるようになったと感じていませんか?

もしも心当たりがある場合は、この記事をご覧ください。その原因を解説していきたいと思います。

 

男性の心理は、男性が女性についてわからないのと同様に、女性にはわかりづらいものです。ぜひ、ここでその心理を知っていただきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

考えられる、好きな人に避けられている理由!

 

b6bee6b28b38e8fe6919d8bc1a53b34a_s
まずは、好きな人に何故避けられているのか、その理由について考えてみたいと思います。大きく分けて3パターンありますが、そのうちの二つはあまり嬉しくない理由ですので、心してチェックしましょう。

 

愛が過剰でストーカーのように思われている

 

愛というものはあまり激しく相手から受けすぎると、恐くなってしまうことがあります。

また、自分にとっては正常な行為であっても、相手からすると完全にやり過ぎで引いてしまうこともありますので、もしかしたらストーカー扱いされた結果避けられてしまっているのかもしれません。

 

既に両思いになっているのであればあまりこういったことはないかもしれませんが、片思いの場合はなにかとこのような失敗をしてしまいがちですので、できるだけはやめに気づいた方が良いでしょう。

場合によっては最終的に通報されてしまうということもあり得ます。

 

やはり、そういった事態は避けたいものですよね。

 

相手が意地を張っていて受け入れようとしない

 

これは相手もあなたのことが気にはなっているものの、恥ずかしさから避けてしまうというものです。

そんなことあるの?と思ってしまうかもしれませんが、男性はこういう局面で意地を張ってしまいがちですので、特に珍しいことはありませんので、ご安心ください。

 

避けられる側としてはどうしていいやら・・・という感じかもしれませんが、とりあえず悲しむ必要はありませんよ。

 

相手側がこちらに興味がないので、よそよそしくなっている

 

相手が本当にこちらに対して興味を持っていないものの、そういうことを直接はっきりと伝えるのはあまりにも可哀相であるため、よそよそしくなってしまっているという可能性も、大いにあり得ます。

相手はあなたの好意に気づいているということであり、さらに結局のところ悲恋ということになりますので、これが理由だった場合はとても悲しいですね。

 

スポンサードリンク

 

好きな人に避けられている現状は、どうすれば解決できる?

 

239a473ee8d850a52d46cc61c155355c_s

ここからは、好きな人に避けられている状況からの打破をするにあたって必要な考え方を、先程の理由を踏まえつつ解説していきたいと思います。

解決方法を見て、それを受け入れたり、実践したりしてみましょう。

 

あまり過剰に迫りすぎないほうがいい

 

まず、愛が過剰でストーカーじみた存在ということにされてしまっている場合ですが、これはまず相手のこちらへの警戒心をなんとかしないことには、ここから正しい恋愛に発展させることはできません。

いっそのこと直接しっかりと話せば、相手も理解して受け入れてくれるかもしれません。

 

もしもダメだったとしても、とりあえず事情はわかってくれるはずですので、捕まることはないでしょう。

恋愛において相手のことを知りたい、仲良くなりたいということは誰にでもある感情ですが、あまり過剰すぎると自分の安らぎのスペースが破壊されていくようで恐くなってしまいます。過剰に迫りすぎないよう、気をつけましょう

 

相手がこちらに気があるのであれば、あえて今度は突き放すのも手

 

明らかに相手もあなたに気があるのであれば、こちらから迫っていくのをやめてみましょう。そうすれば、どうしたのかと思い相手からこちらに迫ってくるかもしれませんよ。

押してダメなら引いてみろということですね。

 

相手がよほどの意地っ張りであったり、恥ずかしがり屋だったりすれば、こうすることで余計逃げていってしまうかもしれませんが、そうなったときはその時に対応を改めて考えてみましょう。

なにはともあれ、この方法を利用すれば、距離をお互い近づけるにあたってなかなかの近道になるのではないでしょうか。ぜひ、実践してみることをおすすめします。

 

明らかにこちらに気がない場合は、おとなしく諦めたほうがいいかも

 

相手が気を遣ってしまった結果こちらを避けているという場合は、おとなしく諦めてしまってもいいかもしれません。

何しろこの場合は、どう頑張ってもなかなか関係を発展させることはできないためです

 

今後よほどあなたの印象を良くする出来事があれば別ですが、こちらの好意が伝わっているうえで避けられているということはほぼどうしようもありませんよね。

まだ告白をしていないのであれば、最後の手段としてそれをして終わらせるなり、相手が受け入れてくれるのであれば丸く収まったりするのではないでしょうか。ぜひお試しください。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ