海嫌い・苦手の人は意外といる?理由は何なの?

a0070_000088

 

皆が好きと思っている海ですが、嫌いな人はいるのでしょうか

またその嫌いな理由は何なのでしょうか。

見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

海嫌いの人

a0002_006977

 

私は海嫌いの人には身近では会ったことはありませんが、海が嫌いな人は沢山いるのでしょうか

 

Twitterでみんなの意見を見て見ました。すると、色々な意見がありました。

 

 

 

 

 

速い乗り物など人にはそれぞれ嫌いな物があるように海が嫌いと言う人もいるということが、沢山の意見を見ていてわかりました。

 

意外と海が嫌いな人、苦手な人がいるんですね。驚きました。

 

また、自分は海が好きだけれど、子供など一緒に行く人が海が嫌いだと行きたくてもなかなか行きにくく、諦めないといけないこともあります。

 

更に、意見を見ていると海が得意だと思っていた自衛官の人の中にも嫌いな人がいると言う意見もありました。得意な人ばかりだと思っていたので意外なことに驚きです。

 

このように、海が嫌いと言う人は多くいるようです。

では、なぜ嫌いなのでしょうか、次で見ていきたいと思います。

 

海嫌いの理由は?

YMD93_mugiwaraboutoumi500

 

なぜ海が嫌いな人は嫌いなのでしょうか。

Twitterで意見を見て見ました。

 

 

 

 

 

このようにのTwitterで海の嫌いな意見を見ていると、先ほどにもあげましたが、特にこれが嫌いな理由と言うわけではないですが、人によって嫌いな物があるように海が嫌いと言う意見がありました。

 

また、砂や海には虫がいることもあるのでその虫が嫌だったり、日焼けをしてしまうことが嫌と言う人もいました。

 

その他には、海に入ると体がベトベトしたり塩分が髪などについて傷んだりするとこも嫌だと感じる人もいます。

 

>>海水は肌に良い?海水アレルギーの場合は危険?

 

海が好きな方の私が見ても嫌いな理由を見ても「確かに」と分かる部分もありました。

 

泳げないから嫌と言う人も中にはいましたが、嫌いだから海に行かないのではなく、嫌いなら嫌いなりに海に行って楽しむ方法を探してみてはどうでしょうか。

 

意外と海嫌いが克服出来るかもしれません。

最後にこの海嫌いを克服できるのではないかと思われる方法を紹介したいと思います。

 

海嫌いを克服する方法は

MIMIYAKO85_syunokerugirl20140726500-thumb-815xauto-5139

 

まず、なぜ海が嫌いなのかはっきりとした理由を考えましょう。

 

海に溺れたことがあるから、泳げないなどという理由の人はまずお風呂やプールから水に慣れて行くのはどうでしょうか。

 

泳ぎの練習をするのもいいと思います。

しっかり慣れてから海に入りましょう。

 

海は何かあった時のためには出来れば泳げた方がいいですが、泳げなくても浅い所であれば遊べます。

 

また浮き輪を使うと言う手もあります。

海にいる虫が嫌いと言う人は、確かに虫が多い場所もありますが少ない場所もあります。

 

口コミなどで探してみてください。

 

ベトベトしたり日に焼けることは夏なので仕方がないことですが、ベトベトした時には体を拭いたり、日焼け止めを使って予防するしかありません。

 

>>日焼け止めが肌に悪いって本当?理由は?

 

この他にも様々な理由があるかもしれません。

ですが、その理由を考え1つ1つ克服していけば海が楽しくなると思います。

 

海嫌いな人も紹介した「海嫌いを克服する方法」を試しにしてみてはどうでしょうか。

今まで入れなかったけれど、今回からは入れると言う人も出てくるかもしれません。

 

基本的に海は夏にしか入れません。

楽しみましょう。

 

プール嫌いについて知りたい人はこちらも合わせてご覧ください。

>>プール嫌い・苦手の人は多い?理由は?克服するにはどうする?

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ