男爪を女爪に治す方法は?ネイルはどうすればいい?

a1180_010525

 

何か爪に対して思うことはありますか?

人の爪の形は様々です。

 

なので、自分の爪に自信がない人、ある人様々だと思います。

1番気になるのは男爪なのではないかと思います。

 

女性で男爪の人の人もいるのではないでしょうか。

その男爪について見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

男爪って何?

a1180_014481

 

男爪とは何なのでしょうか?

 

知っている人もいるかと思いますが、縦長で面積も狭い女爪に対して、縦に短く、横に広いのが男爪です。

 

なぜ女性で女爪又は男爪になるのか、逆に男性で女爪又は男爪になるのでしょうか?

女性だから女爪、男性だから男爪と言うわけではありません。

 

女性にとってたいていの人は女爪でいたいと思うのではないでしょうか。

私は女爪ですがもしも男爪だったら直したいと思うかもしれません。

 

爪というのは遺伝や、日ごろの指の使い方など普段の生活や手入れの方法次第でなってしまうのです。

 

爪を噛んでしまう癖がある人は男爪になりやすいです。

自分の行動を見直してみましょう。

 

これから、男爪を女爪にする方法を紹介していきたいと思います。

 

男爪を女爪にする方法は?

a1180_014483

 

男爪だからと女爪になることを諦めていませんか?諦めなくてもいいのです。

 

男爪の人が女爪になる方法はあります。

その方法を紹介したいと思います。

 

  • 爪の切り方を気を付ける

 

爪を切る長さ、深さで爪の形は変わります。

爪の白い部分が約2㎜残るように切り、その長さを保つようにしましょう。

爪を切った後は2枚爪にならないためにもヤスリで爪を整えましょう。

 

  • 爪を噛む癖がある人は直す

 

爪を噛む人は噛まない人よりも短く、深爪状態となっています。

そのままでは、いくら女爪になろうとケアをしようとしても何も変わりません。

癖の人は噛まないように癖を直し、爪を伸ばしましょう。

 

  • 爪のプロに相談する

 

自分ではどうしていいのかわからない、自分でしてみてこれでいいのかわからないと言う人もいると思います。

 

そういう人は1度ネイルの専門の人に相談をし爪を手入れしてもらいましょう。

アドバイスを貰えると次から自分で出来るかもしれません。

また、プロにお任せしていれば自分でケアするよりも安心ですね。

 

もっと本格的に爪の形を変えたいと思う方はこちらも合わせてご覧ください。

>>爪の形を変える方法は?爪やすりを使えば簡単にできる?

 

スポンサードリンク

 

男爪はネイルが出来る?


a1290_000023

 

男爪だから似合うネイル、女爪だから似合うネイルがあります。

男爪だからネイルは出来ないと言うことはありません

 

それぞれ似合うネイル似合わないネイルとして、

 

  • 女爪では、大抵の色はどの色も合いますが、面積が少ないため好きなアートが出来ないこともあります。
  • 男爪では、派手な色のネイルが似合います。暗い色は怖い印象を与えます。

 

アートを楽しむ爪としては、爪の面積が広いので色々なアートを楽しむことが出来ます。

このように、爪によって似合う色、アートが変わってきます。

 

もしもネイルをする場合には、それぞれの爪のメリット、デメリットを知って似合うネイルにしましょう。

 

ネイルをしてからの爪のケアとしてハンドクリームを爪まで塗ったり、固い物を爪で開けないようにしたりと出来るだけ爪を使わないように気をつけましょう。

 

これは、ネイルをしなくても同じようにケアしていれば男爪だったとしても女爪にしたとしても爪を保つことが出来ます。

 

参考にしてみてください。

 

男爪だから女爪にしたいという人もいるかもしれませんが、男爪でも女爪でも両方の爪でそれぞれ楽しめます。

 

女性だから女爪と決めつけなくてもいいと思います。

その時の爪で楽しみましょう。

 

 

爪をきれいにしたい方はコチラの記事も合わせてご覧いただくと良いでしょう。

>>爪をピカピカにする方法は?傷は消せる?レシートが有効?

 

爪の白い部分が気になる人はこちらもご覧ください。

>>爪の白い部分(爪半月)が多いし広がる・増える!病気?

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ