顎がない(顎なし)の原因と改善方法!治し方は矯正や手術以外にはある?

06df4770fd91dd518985d1ced6da074d_mメイクでは顎も重要なポイントですよね。

でも、あごの形や、ちょっと引っ込んでいるなど、いろいろ気になるところです。

 

太っているわけじゃないのに、あごの輪郭がハッキリしないと、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

顎の形がシャープになると、だいぶ顔の印象も変わってきます。

 

でも、スッキリとした顎を手に入れるには、どうしたらよいのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

顎が無い原因

da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_m顎の発達は、生まれてから6歳ごろにかけて最も発達しますが、20歳ころまでその発達は続きます。

柔らかいものばかりを食べていると、顎が発達しないとよく言われますが、顎の形には生まれつきや遺伝も関係しています。

 

この他、歯並びやかみ合わせなどが関係している場合もあり、顎が無い原因は様々なものが考えられます。

しかし、一般的には、太っていれば脂肪、そうでなければ皮膚のたるみにより、フェイスラインの輪郭がぼやけているということが考えられます。

 

大人になってしまうと顎の発達を促すことは難しいのですが、顎の周りをスッキリさせる対策をとるようにしましょう。

 

美しい顎を手に入れるには

901e1b919173843fea679f62d84968f9_m顎の形を整えるためには様々な方法があります。

お金をかけるのか、時間をかけるのかによって、選択肢が変わります。

 

美容整形に行く場合

 

顎形成を行う方法としては、ヒアルロン酸注射とシリコンプロテーゼがあります。

ヒアルロン酸注射は、施術10分程度で、1年程度は効果が持続するようです。

 

お値段は1本で5万円前後ですが、必要に応じ数本注射することもあります。

一方のシリコンプロテーゼは、施術30分程度で効果は半永久です。

 

シリコンを顎の中にいれますので、1週間程度は腫れるようです。

お値段は30万前後です。

 

矯正する

出っ歯などの場合は、歯だけではなく顎に問題がある場合があります。

顎にも原因がある場合、手術によって顎の形や大きさを変えます。

 

下顎が小さくて出っ歯になっている場合は、下顎を伸ばして大きくすることも可能です。

ただ、この場合は歯並びやかみ合わせの治療が目的となり、美容目的ではありません。

 

健康保険が適用されますが、あくまでも歯科医の診断に基づき、行われます。

 

エクササイズ

時間はかかりますが、お金をかけずに自分でできる方法です。

たるみや脂肪を解消するエクササイズを根気よく続けましょう。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

生活習慣に気を付ける

エクササイズと並行して、顎無しの原因を排除していきましょう。

 

  • 食事は良く噛む

基本中の基本ですね。

顎周辺の筋肉をたくさん使いましょう。

 

  • 姿勢を正す

前のめりの姿勢は首回りの筋肉の運動をジャマしています。

 

  • 美顔ローラーを使う

高価なものでなくても、継続する事により効果は期待できます。

 

  • いつも笑顔を心がける

口元の筋肉や表情筋も意識するようにしましょう。

 

美は1日にしてならず、根気よく頑張って美しいフェイスラインを手に入れましょう!

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ