鼻でかい、大きい女・男はモテない?芸能人や美人、イケメンはいっぱいいるから大丈夫?

bcea472a763c664ebc68402d94e09348_m鏡を見る度に気になってしまうのは自分の顔。

キレイだとかカワイイだとか、カッコイイだとかイケてるだとかはちょっと置いておくとしても、パーツパーツが気になってしまうのは誰でもあるでしょう。

 

顔の中心にある鼻は、一度気にかかってしまうと鏡を見る度に人より大きいかな、バランス悪いかな、と気になってしまいます。

美意識の認識は千差万別、個々の趣味至高が反映されます。

 

客観的に考えたときの現状はどうなのでしょうか?調べてみましょう。

 

スポンサードリンク

 

男女で変わる?モテ・非モテ

0b54b649db7574fc9763930a1506461a_m対人の印象は、顔が10割!なんていう本が出版され話題を呼んだこともありますが、第一印象が顔、というのは珍しくも無いことです。

昨今では顔の見えないインターネットでのやりとりから発展して、という状況も増えてきていますが初めまして、で出会ったときに容姿が印象に作用してくるのは暗黙の了解でしょう。

 

勿論、人によって容姿に受ける印象はバラバラです。

気になる鼻に関して思われてることはどういったことなのでしょうか。

 

実は男女で鼻の大きさに関し意識の差があることをご存知でしょうか。

多くは鼻が大きい、イコールでモテない、非モテ、可愛くない、ブサイクなどという認識を持っていますが、男性に限った場合少し異なる意見もあります。

 

 

鼻は男性ホルモンの代表であるテストステロンによって発達する可能性があり、鼻が大きいと男性自身の大切な部分も大きくなる傾向があるといわれています。

直接的な原因理由とは明確に申し上げることは出来ませんが、男性ホルモンが活発であれば男性として女性に魅力的に写る部分もあるでしょう。

 

 

 

女性としては鼻が大きい、というのはマイナスポイントとして捕らえる方が多い印象です。

鼻と一概に言っても、それは鼻筋からの長さなのか、小鼻のふくらみの大きさなのか、鼻の穴の広がり具合なのか、気にかかっている部分は人によってまばらです。

 

スポンサードリンク

 

少し鼻が大きいくらいでデメリットなど発生しない

3dabb7f52c6bafc1bfb7ace4543efa8f_m毎日毎日鏡に向かって気になるー気になるーと唸ってみても、それが良いという人もいますよ!とお教えしたいところです。

鼻が多少大きいくらいでは人生のデメリットにはなりませんし、そういった特徴を持ったまま容姿が一番!の芸能社会で地位を確立している人も沢山居ます。

 

芸能人で鼻が大きいにもかかわらず、美人・イケメンに見れるひとは沢山いますよね。

鼻が大きいだけでは、それがイコールしてブサイク、というわけではないのです。

 

あー自分が可愛くないーと思ってしまう人はもしかしたらちょっと自分を下に見すぎているかもしれません。

鼻が大きくて美人な人、と言われて思い浮かぶのが篠原涼子さん。

 

小顔なのも合わさり、ちょっと鼻が目立ちますが間違いなく美人であり芸能界の第一線で輝いている人です。

 

男性であれば鼻筋が長く顔の中で鼻のパーツが目立ってしまうのは相葉雅紀さんを思いださせます。

日本人なら誰でも1度はテレビで見たことがあるであろうトップアイドルにだってなれるのですから、鼻の大きさが顔の美醜に関わると拘っているのは、もしかしたら自分だけかも知れないですよ。

 

それでも小さな鼻がいい!憧れる小鼻美人

5f50e4f69c672a1a6acd39d398bc01ec_m鼻を小さくしてゆくには時間こそかかれ、決して出来ないことでは無いです。

少し頑張ろうと思えば鼻は表情筋につられて良く動いてくれるので、それを利用して小さな鼻の状態を身体に覚えこませると次第に小さくなったような風に見えてきます。

 

鼻をつまんで、小鼻が縮小するように思いっきり息を吸い込み、コレを繰り返します。

小さな鼻を目指すために、指で鼻をほじくることやティッシュを詰め込むなど鼻の穴を拡大させる行為は絶対にやめましょう。

 

あくまで風、と申し上げるのは元々ある形をモノか何かのように自然に形状変形させるのはとても難しいことだからです。

日々続けていくことで小鼻が小さくキュッ引き締まったように見えてきます。

 

根本的に変革を求めるのであれば、身体にメスを入れるより他は無いため予算やお医者様と相談の上決めるほうが良いでしょう。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ