いずれ劣らぬ人気者の女性芸能人ですが、彼女たちに共通している、ある特徴的なパーツはいったいなんでしょうか?
…それは、たれ目。
そう、3人とも、とっても愛らしいたれ目の持ち主なんです。
もともとの表情が柔らかく女性らしく見えるうえに、笑うとぐっと愛嬌が増すたれ目に憧れている女性、実はけっこう多いのではないでしょうか?
そこで今回は、たれ目を手にいれるハウツーを調べてみました。
さっそくご紹介いたします。
たれ目になる方法はあるの?
ルーシー・リュー(中国系アメリカ人女優さんです)クラスのつり目でない限りは、たれ目というのはある程度、自分でつくることができます。
たれ目に「なる」というよりは、「見える」ようにするコツですね。
メイク
おそらく皆さんもいちばん最初に思いつくのがこれではないでしょうか。
メイクの力を借りるのがいちばん手っ取り早くて簡単ですよね。
- 上まぶたのアイラインは太めに入れ、目尻を長めに下向きにいれる。
- 下まぶたの目尻よりに、ブラウン系のアイシャドウをぼかしいれる。
- マスカラは、下まぶたの目尻にしっかり塗ること。
コツはこの3つを守ること!
また、アイライナーは筆ペンタイプのものがオススメです。
マッサージ
マッサージでたれ目というと、目尻を下に引っ張るというのを想像していましたが、これだと変なシワがよってしまいそう。
この記事を読んでくださっているあなたは、目尻を下げるようなマッサージや、テープでたれ目のクセをつけるようなことは、なさらないでくださいね。
超が付くくらいのつり目だった(過去形)筆者が身をもって分かったことですが、年を重ねるとなにもしなくてもたれ目になります!
目の周辺やおでこの筋肉の緊張をとりのぞいて、目がつり上がってしまうのを防いだり、表情がきつく見えるのを和らげるマッサージをしてあげましょう。
鏡で見てすぐに分かるような劇的な変化は望めませんが、目元の表情が柔らかくなるとそれだけでずいぶん違います。
- 親指以外の両手の指を生え際に当て、上下に動かす。
- 後頭部に両手を当てて、上下に動かす。
いずれも、1分未満を1日に1〜3回程度行います。
力は入れすぎないようにしましょう。
これは、前頭筋というおでこの筋肉をほぐすマッサージで、緊張によるつり目を改善してくれます。
頭皮ってけっこう緊張しているものだそうで、ここをほぐすと表情のたるみ改善や抜け毛の予防にも役立ちますので、ぜひお試しくださいね。
美容整形
どうしても思い通りのたれ目を手にいれたいという方は、やはり美容整形の力を借りましょう。
たれ目形成は日本の美容整形外科でも一般的に行われている手術です。
糸で軽く引っ張ってクセをつけるタイプのプチ整形と、皮膚を切開してたれ目の形をつくる本格的な手術の2種類があります。
前者は両目で10万円未満で行えるところが多いようですが、後者は両目で20〜30万円くらいが相場です。
顔のもっとも目立つところの形を変えるわけですから、手術の経験が豊富で説明がきちんとしたお医者さまを探しましょう。
「失敗したらどうなるか?」という質問に対してきちんと説明してくれるかで、信頼できるかどうかの判断材料になりますよ。
ご希望の情報はあったでしょうか?
ぜひあなたの思い通りの可愛いたれ目を手にいれてくださいね。