アイプチは夜つけてそのまま寝るのが効果的?危険ではないの?

a02c155ed149c65d6eaa7633f02c7e8c_s

一重まぶたに悩んでいる女性にとってアイプチは手放せないアイテムです。

最近では夜につけてそのまま寝ると二重まぶたになるアイプチも登場しました。

 

アイプチをつけたまま寝ることで本当にくっきり二重まぶたになるのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

アイプチを夜付けてそのまま寝るのは効果的なの?また、なぜ、その理由は?

bbecaa7106dde323c4b4eca6ad8e98cc_s

アイプチを付けたまま寝ると二重まぶたになる、という話はよく聞きます。

ですが本当に誰でも効果があるかというと、ちょっとあやしんでしまいますよね。

 

だってそんなに簡単に二重まぶたになれるなら誰も手術なんて受けませんからね。

でも効果が出ている人も結構多いんです。

 

二重になるためにはお肌の具合が結構重要で個人差がありますが、このように努力してしっかりアイプチを続ければ二重になることが多いんです。

 

なぜ夜アイプチは効果がある?

 

夜にアイプチをつけてそのまま寝ると、まぶたに二重ラインのクセ付けがされます。

しかもそのクセ付けが睡眠時間の6〜8時間くらいずっとおこなわれるわけです。

 

そしたら、当然クセはより強く残りますよね?

なので毎晩まぶたにクセ付けをすると、パッチリ二重になりやすいんです。

 

では効果が出る人と出ない人の差はどこで付くのでしょうか。

そこで先ほど触れた、お肌の具合が関係してきます。

 

夜にアイプチで二重まぶたを手に入れるには次のことを試してみましょう。

 

まぶたのマッサージ

 

まぶたが冷たく硬くなっていると二重ラインが付きにくくなります。

まぶたを温めてやってから、マッサージしてほぐすようにしましょう。

 

寝る前にホットタオルを乗せて、温まったら指先で軽くほぐしてあげます。

力を入れると眼球を圧迫して危険なので、軽く触れる程度で十分です。

 

マッサージをしてあげることでまぶたのむくみが引き、二重になりやすくなります。

 

まぶたの筋肉を鍛える

 

二重まぶたを手に入れるには目力も鍛えなくてはなりません。

目をしっかり動かして筋肉がつくと二重ラインがキープ出来るようになります。

 

まずは大きく目を開けたりギュッと閉じたり、まぶたをしっかり動かします。

次は大きく目を開けたら顔を動かさずに上を見て、眼球だけを左右に動かしましょう。

 

これだけで二重まぶたに必要な眼輪筋が鍛えられるようになります。

 

継続する

 

1日2日で効果を期待するのはちょっと無茶です。

今まで無かったものを新しくクセをつけて手に入れるのですから時間がかかります。

 

まずは一カ月、朝晩鏡を見て効果が出ているかをしっかり確認しましょう。

 

スポンサードリンク

 

夜用のアイプチは危険ではないのか?

91578872b21b274026c25c4b0a9fd664_s

 

夜にアイプチつけてそのまま寝たところ、異常が起きた人もいるみたいです。

朝起きたら目がおかしい、となったらヘタすると人前に出られない大変な事態です。

 

アイプチをつけたまま寝ると危険なのでしょうか?

ズバリいうと、夜用のアイプチを使えば大丈夫です。

 

大抵は間違った使い方をして、残念な結果に終わります。

しっかりとした知識を持って、夜用のアイプチを使えば問題ありません。

 

ただ夜用のを使わないと、次のようなことになる可能性はあります。

注意してください。

 

変な二重になる

 

うまくつかなかった状態で寝ると次の日変な二重まぶたになることがあります。

直そうとすると余計変になるし、顔を見られたくない日が一日中続くことになります。

 

しかもそういう時に限ってみんなよく見てくるんですよね。

 

まぶたが腫れる

 

夜アイプチをつけたまま寝ると、まぶたの皮膚がずっと伸びた状態になります。

いうなれば一晩中皮膚を引っ張っていたのと同じことで、たるんだり腫れたりします。

 

アイプチが自分に合っていない場合に起こりやすいです。

 

目が赤くなる

 

アイプチに入っている接着成分は強力で、まぶたをしっかりくっつけてくれます。

その一方で成分が肌に合わなかったり、下手に目をこすると目の負担も大きいです。

 

せっかく二重になっても目が赤いのでは意味がありません。

 

アイプチの夜用があるの?昼間用との違いは?おすすめは?

a5b0dbeb232c8e10a68fe4dd2300442f_s

じゃあ夜アイプチをつけてそのまま寝るのは止めた方がいいのでしょうか。

そういうわけではなく、しっかり正しいアイプチを選べば大丈夫です。

ただしっかりとしたアイプチを選ばなければ、危険は大きいですよ。

 

寝てる途中で剥がれても修正できませんからね。本当にどれを選ぶかが重要です。

 

ではどのようなアイプチを選べばいいかというと、実は夜専用のアイプチがあるんです。

 

付けて寝るとまぶたに折り目のクセをつけ、いつの間にか二重になっているという優れもの!

 

 

昼間用との違いは?

 

ちなみに、昼用のアイプチとの違いを簡単に説明しましょう。

 

夜用アイプチには液体タイプとテープタイプがあります。

使用方法は昼用と同じですが、どちらも医療用の粘着剤を使っています。

 

粘着力が弱く肌への負担も少ないので、かぶれたり腫れたりしにくいです。

寝ているときはまばたきをしないので粘着力が弱くても問題ありませんね。

 

アイプチを夜付けて寝るなら昼用では無く、ちゃんと夜用にしましょう。

 

 

おすすめの夜用アイプチは?

 

早速使ってみたいけど「どういうのを使っていいかわからない!」という方。

選ぶべきものは本当に限定されています。というのも、やっぱり夜用のアイプチは種類が少ないんですよね。

だからといって、適当に選ぶと本当に失敗する可能性もでかく二重どころではなくなるので、必ずこれから紹介するものを使うようにしましょう。

もちろん強制ではないので、紹介するもの以外を選んでも自由です。

ただその場合は失敗しても責任を負えないので、その点はご理解ください。

 

ナイトアイボーテ



寝る前に二重ラインを引くだけでパッチリ二重が手に入る、このナイトアイボーテが一番メジャーでおすすめです。

知名度が高く多くの人が使っているので、すごく信頼感があります。

 

まぶたの皮脂や汚れを洗い落としたら容器の先端で二重ラインを描くだけと、使い方も簡単です!

容器の先端に適度な弾力があるのでプッシャーいらずというのは実際に楽です。

ナイトアイボーテで二重にする

 

ナイトアイボーテの利用者の声

 

実際にナイトアイボーテを使っている方もいます。

Twitterのツイートを引用したいと思います。

 


やはり多くの人もいいと思っているようですね。

ほかのアイプチでも問題はないのですが、これだけ知名度があって成功している人が多いのはナイトアボーテくらいしかありません。

なので、おすすめできます。

ナイトアイボーテで二重にする

 

いかがでしたか?一重まぶたは女性にとって大きな問題です。

手術にはお金がかかる、と思われるならまずは夜用アイプチを試してみましょう。

 

効果が出るまでに個人差がありますが「絶対二重まぶたを手に入れてやる!」と自分を励まして頑張りましょう!

スポンサードリンク
サブコンテンツ