大型の休みがある夏、休みの日にはどこかに行きたいと思いますよね。
日本でどこかに行くとなると最初に思いつくのはディズニーではないでしょうか。
でも夏に行くとなると日焼けが気になります。
なので日焼け対策法やグッズのおすすめを紹介していきたいと思います。
ディズニーで日焼けをしないための対策
ディズニーに行くと、大はしゃぎするので熱くなりますよね。
更に、夏なので肌が露出したような格好になってしまいますよね。
そうなると、日焼けが気になります。
日焼けをしないための対策として、
日焼け止めクリーム
絶対に焼きたくないという人がいると思います。
そういう人は、強い日焼け止めを塗りましょう。
弱い物でもいいですが、弱いと少しは焼けてしまうと思います。
そのあたりはご自分の肌との相談も必要ですので、よく考えてから購入しましょう。
>>肌質は遺伝する?生まれつき体質のせい?環境の影響はどれくらい?
また、夏のディズニーはパレードなどで水をかけられることがあると思うので、濡れた時には再度塗り直すようにしましょう。
日傘
手に持たないといけませんが、確実に日影が出来、日を避けることが出来ます。
少し面倒ですが、どうしても焼けたくないという方には非常に便利です。
また人が多い時には他の人の迷惑になる場合もありますので、混雑状況も見ながら使用してくださいね。
帽子
手に物を持ちたくないという人は帽子です。
ディズニー構内を歩く時、熱射病にならないようにするためには帽子が必須だと思います。
ただアトラクションでは帽子をしたままだとできないということは、予め頭に入れておいてください。
(アトラクションの際は帽子を外すことになります)
長袖
「日焼け止めを忘れてしまった」「日焼け止めを塗ったけれどなんだか不安」という人もいると思います。
そんな時に、薄手の長袖があるといいです。
ただあまり厚い長そでだと、気温が暑すぎて調子が悪くなる場合もあるので、十分に注意しましょう。
あとはその日の気分や自分のファッションなどに合わせて日焼け対策の物を変えていきましょう。
日焼け対策で使えるディズニーグッズ
上に日焼け対策が出来る物をあげました。
普通の絵も何もない物より、かわいい物がいいと女の子は思うと思います。
ディズニーストアなど専門の場所であれば、かわいいディズニーの絵が入った日焼け止めクリームや日傘、帽子、服などがあります。
その他のディズニーグッズではディズニーの中で買える物もあります。
それは、フード付きのタオルです。
キャラクターの顔がフードについているのでとてもかわいいです。
ディズニー内であれば、誰でも何歳でも恥ずかしがることなくつけられるのでいいと思います。せっかくなので買ってみるのもいいかもしれませんね。
服装・持ち物では何が必要?
ディズニーではキャラクターを追いかけたり、アトラクションや食事、お土産などに並ぶことがあると思います。
そんな時、手に鞄・荷物を持っていると邪魔になることがあるので、リュックで背中に背負う方がいいのではないかと思います。
必要な物がすぐに出ないということもあるかもしれないので、ショルダーバックでもいいと思います。
その中には、遊ぶので最低限の物を持つ方がいいです。
- ハンカチ、ティッシュ
- 財布
- 携帯
- カメラ
- タオル
- 日焼けを防止する物
が主な物だと思います。
その他、自分が必要だと思う物を持ちましょう。
服装は、せっかくディズニーに来たのですからディズニーのデザインされたTシャツ、短パン又はレギンスパンツが1番動きやすいのではないでしょうか。
その他は、もしもパレードなどで濡れた場合、そのままでは嫌という人は着替えを持っていく方がいいです。
靴についてはこちらの記事で書いているので、それをご覧ください。
>>ディズニーへ行く時の靴!ヒールやクロックス・サンダル、パンプスで行くのはきつい?
日焼けも気になりますが、虫もいるかもしれないので、虫除けスプレーをしてから行くのもいいかもしれませんね。
夏はディズニー行くと色々大変なことはありますから、持ち物や日焼け対策等は予めしっかり考えてから行った方が良いかもしれませんね。
日焼け関連の記事も読んでおくと対策になりますよ。